ラファログ


ラファさ~ん、お届け物で~す。

ということで、先日注文したブツが到着です。

冒険野郎マクガイバーDVD-BOX

しかし、開封して見るのはいつになることやら…(´~`)

大海戦最終日です。2日間の雪辱を今日こそ晴らしますよ!!

今日も防衛側であるポルトガル連合軍が攻撃側の拠点であるファマガスタ付近まで押し込んでいるというおかしな状況で戦いが行われました。
イングランドも精鋭の別働隊がアレクサンドリアから出撃し、こちらの拠点のヤッファ前で連戦して勝ち星を稼ぐ作戦に変えてきたようです。

商会メンバーで艦隊を組んで参加して戦績は1勝1敗でした。負けてしまったのが悔しいですね(´;ェ;`)

3日間の結果は、終始ポルトガル連合軍が勝敗数で圧倒し309対92となりました。ネーデルランドとフランスに参戦してもらったので、そもそもこちらが戦力的に圧倒的有利な状態でしたからでしょうね。
連合国のネーデルランドやフランスにもカイロの影響度が加わって良い感じです♪

大海戦3日目の結果

今までの経緯からポルトガルは負けない戦をすることは非常にうまくなりましたが、今後は勝ち星を稼ぐ戦い方も身につけていかないといけないのが現状の課題でしょうか。

冒険クエを受けたままになっていたので、急いでカーボに行ってクリアして、いよいよ大海戦であるヤッファに向けて出航です。
大海戦の防衛港はカイロなのですが、地形の都合上ポルトガル側がヤッファ、イングランド側がファマガスタに拠点を置いて、海戦を行っています。

しかーし、21時15分頃シラクサの酒場に入った瞬間に、突然クライアントが固まりました。
大航海のクライアントだけでなく、IRCなどすべてのネット接続アプリが切れたので、順番に怪しい所をチェックしているとOSUが挙動不審でした。
FIBERとSTATUSのLEDが赤く点灯して嫌な感じです。LINKとFULLのほうは緑のままなので、どうも回線がおかしくなってしまったようです。何もできません(>_<)

OSUやルータの電源など入れ直してみたりしましたが、一向に復旧せず結局22時15分頃STATUSのLEDが緑に戻り、22時30分頃にFIBERのLEDが緑に戻ってやっと回線が完全復帰しました。
急いでログインして現場に急行しましたが、ヤッファについたのが22時45分で、結局何もできず…orz

大海戦は118対35で2日目もポルトガル連合軍の勝利でした。
ネーデルさんは相変わらず精鋭艦隊で活躍してますし、フランスさんも亡命した軍人さんが多くてやたら強いですねぇ。

大海戦2日目の結果

海戦後にヤッファモスクで反省会がありましたので、そちらだけでも出席して参加した気分に(´~`)
明日…、明日こそがんばります!

仕事が終わって、家に着くと毎度の23時40分…。1日目の金曜日はやっぱり参加が難しいッス(T_T)
注)大海戦は22:00~23:00

会社にいるときに1日中今日の結果を予想していて(ぇ、僅差でポルトガルが勝ってるといいなぁという希望的観測だったのですが、聞いてみると101対28の大勝利だったようです。

大海戦1日目の結果

ログイン時はリスボンにいたのですが、フランスのフレンドからアイテム移動を頼まれたので手伝った後、ついでに自分も大海戦用の装備をセカンドキャラから引っ張り出してきました。

残り2日がんばりますよ!

今日は1戦のみ開催で参加しました。( ̄□ ̄;)!!

ぷー殿が前衛で、私が後衛でした。こちらのサイドは徐々に押していったのですが、序盤から中盤にかけてちょこちょこ逆サイドから嵐が来て対応が大変でした。
相手も粘ってなかなか崩れず、逆サイドは徐々に押されている状態で最後は象徴建築までいき、守りきって勝利でした。1時間6分も戦っていましたよ( ̄□ ̄;)!!(※通常は1戦大体30~40分ぐらい)

   
ぷ ★四じゅん(ポセイドン)
一休(トール)
ょゎょゎRapha(ハデス)
カエサル(ウラノス)
VS   
うにいちご(ラー)
Infenrir(トール)
pe(ウラノス)
Zelkova(ゼウス)
×   


勝つには勝ちましたし、特に崩れはしなかったのですが、軍が薄いときもあってぷー殿に迷惑かけたので50点ぐらいですな(´・ω・`)

全2戦で2戦参加しました。( ̄□ ̄;)!!

カエサル殿と私で前衛後衛でした。相手のZel殿&pe殿と最初のぶつかり合いで競り勝ったので有利な展開で進んでました。
しかし、逆サイドが早々に相手の前衛まで到達して押していたので相手が諦めて終了。速攻が決まったようであっという間に終わりました。

×   
ぷ ★四じゅん(ポセイドン)
Zelkova(ゼウス)
うにいちご(ラー)
pe(トール)
VS   
カエサル(ウラノス)
一休(トール)
Infenrir(ハデス)
ょゎょゎRapha(ハデス)
   


2戦目もカエサル殿と私で前衛後衛でした。序盤は一進一退でしたが、前線の中央よりの町の中心の攻防戦で押され気味のところに、味方のGP(ゴッドパワー)集中援護とカエサル殿が援軍を迅速に回してくれたので何とか守りきり、そこからは徐々に押していきました。


×   
ぷ ★四じゅん(ポセイドン)
pe(ガイア)
うにいちご(ラー)
Zelkova(ゼウス)
VS   
一休(オーディン)
カエサル(ウラノス)
ょゎょゎRapha(ハデス)
Infenrir(セト)
   


2戦2勝でした、1戦目は相性の問題で早めに終わりましたが、2戦とも平均してみるとチーム分けとしてはちょうどいい感じに思えました。
2勝でしたけど、1戦目が60点、2戦目が50点ぐらいですかね(´・ω・`)

ファロでフレンドと話していると、交易所にいた人が

あれ? もしかしてラファログのらふぁさん?


と声をかけてくれました。

リンクに登録させてもらってるラスール・フェルマンさんでした。

今まではリンク登録させてもらってる人に私から話しかけることしかしてこなかったのですが、初めて声をかけてもらって非常に新鮮で嬉しかったです♪

もしゲーム中「らふぁ」を見かけたら、気軽に声やモーションかけてくれると大喜びしますヽ(*´▽`)ノ

最近更新ペースが非常に悪くなってまして、訪問してくださったのに申し訳ないです(>_<)

過去の日記用にSSなどいろいろ保存はしてるのですが、まとめる時間がなかなかない状態です。

徐々に補完できるよう努力します(T_T)

今日は朝早くから、河原でロケット打ち上げの見学に行きました。
共栄会社(ヴィッツ)さんは仕事を一緒にしていてそのつてなのです!

ロケット打ち上げはヴィッツさんの社内で進めているプロジェクトで、打ち上げに免許がいるのを私はこれで初めて知りました( ̄□ ̄;)!!

8時に現地集合して、前線基地?の簡易テント設営・ロケット発射台のセッティングなど粛々と進められました。
ロケットをまっすぐ打ち上げるためのガイドを忘れたという軽いトラブルもありましたが、代用品を調達して何とかセッティング完了です。

1回打ち上げる毎にデータを記録しているEEPROMを交換して、発射に失敗なく全4回のデータ収集が完了しました。
読込用PCがなかったので、データが正常に記録されているか確認することができなかったけど、失敗していた場合は再度打ち上げを決行するらしいので、ちゃんと記録されていると良いのですが…

最後に、データ収集部品が搭載されていないロケットを打ち上げさせてもらいました~(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪
と言っても、発射ボタンを押すだけなのですが、遠くで見ているのに比べると間近で発射の瞬間エンジンに点火されるのが見えて、なかなかよい経験となりました。

早起きは三文の得ですなヾ( ・ω・)ノ"

商会メンバーと一緒に艦隊でジェノヴァ⇔チュニスのクエスト(通称:商船・大船団-護送・弾薬)をやりつつ、周辺をうろついているNPC艦隊を狩ってました。

時間の都合等で艦隊メンバーが入れ替わりながら、オスマントルコや艦隊メンバーがいない国(ヴェネツィア・フランス・イスパニア)のNPCを延々と狩り続けてました。
結果を見ると、時間は大分かかっていますが、カリブの壷に1回こもったぐらいの経験値がもらえてびっくりです。

敵撃沈数:いっぱい
取得経験値:約12000
取得金:約1.5M
NPC国の敵対度アップ:priceless

久しぶりのゲームです。全2戦で2戦参加しました。( ̄□ ̄;)!!

Infenrir殿と私で前衛後衛でした。こちら側のサイドは一進一退の状況だったのですが、逆サイドが序盤一気に相手前衛に襲いかかって壊滅させてしまい終了。
あっさりと終わってしまいました。

   
ぷ ★四じゅん(ポセイドン)
Zelkova(ゼウス)
Infenrir(オーディン)
ょゎょゎRapha(ハデス)
VS   
go(゜Д゜)7(オーディン)
カエサル(ウラノス)
pe(ポセイドン)
一休(ロキ)
×   


さきほどのゲームが早く終わってしまったのでもう1戦、一休殿の希望によりさっきと同じチーム分けでのリベンジ戦です。
今回もまたInfenrir殿と私で前衛後衛でした。前衛のInfenrir殿が対面の相手を勘違いして相手陣地に荒らしに行かなかったので、中盤までは比較的押し気味だったのですが、後半に大規模な反撃を食らってそのまま押し切られてしまいました。

×   
ぷ ★四じゅん(ポセイドン)
ょゎょゎRapha(ハデス)
Zelkova(ゼウス)
Infenrir(オーディン)
VS   
go(゜Д゜)7(オーディン)
カエサル(ウラノス)
一休(ロキ)
pe(トール)
   


1勝1敗でした。私のプレイ内容自体は1戦目が50点2戦目が30点ですかね。
なかなか納得できるプレイができません(´・ω・`)

ワイン祭りのイベントは全部クリアして、後は集めたワインボトルを記念品と交換するだけになりました。

各地のイベントをクリアするたびに赤もしくは白のワインボトルをもらえるのですが、男性キャラと女性キャラでもらえるワインボトルの色の割合が違うので、誰かと交換しないと片方の色が余ってしまい交換できない仕組みになっています。うまいこと考えてありますね(^^;;

マルセイユでshoutしていたところ、交換してくれる女性キャラの方がいまして、結果11セットのワインボトルになりました。

イベント限定品の赤銅製グローブと赤銅製グリーヴをもらい、余りで名匠の仕立て道具をもらって11セット分引き替え完了しました。
イベント限定品は特に性能が良いわけではないのですが、今までのイベントにすべて参加して記念品をもらっているので、今回もゲットなのです(^^)v

これでワイン祭りとしては一応〆になりました。イベントは今週末(11月9日)まで続いてますので、まだやっていない人も間に合います。どんどん参加していきましょう~(なぜか宣伝

