ラファログ


セウタの発展度が42000を突破して、「サンゴ」が店頭に並ぶようになりました。(ノ´▽`)ノ オオオッ♪

これでポルトガル人限定ですが、セウタ(サンゴ)-マラガ(サンゴ)で宝石取引を鍛えることができるようになりました。どちらもサンゴなので売却に困り、船倉いっぱいになったらどこか別の港に持って行かないといけないというデメリットはありますが、安全海域の近い距離であげにくい宝石取引をあげることができるのは、デメリットが霞むぐらい大きなメリットです。
パルマほどではないですが、どちらにも結構な量を変える香辛料がありますので、あわせて香辛料取引修行にも良いですね!

サンゴのためにセウタに投資をし続けてきたみなさんお疲れさまでした~ ヽ(´▽`)ノ

インドからのお土産には宝石はよい選択肢なので(胡椒は火事が…)、感謝しながら修行場として活用していきたいと思います (#  ̄ー ̄)〇

ピザを作りながらリスオポ(リスボン-オポルト交易)をやっていると…

○○○○>紋章 グレートヴァイキング(髭親父) 自分の愛船に付けたいという方に無料でさしあげます 希望者はTELLどぞ~

とシャウトしている人がいたので、カムバックキャンペーンの方かなと思って声をかけてみました
続きを読む

これで神秘の香辛料がスキルブーストなしで作れるようになりました~♪

今日は会社の社屋引っ越しでなぜか移動WGのメンバーになっていたため休日出勤のらふぁです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか…orz


引っ越し屋さんが9時から作業開始とのことで、普段の勤務より早い7時起きで現地に向かいました。やることは書類や個人用PCなどの機密のものがきちんと運搬されているかチェックリストを作って、全部確認するというものです。
1日作業かと思っていたのですが、なぜか午前中で終わってしまいました。このまま帰ると休日出勤扱いにならず代休もらえないのですが、どうがんばっても午後からの数時間やる作業がなかったので諦めて帰りました。


朝早く起きたことだけがつらかったある休日の出来事でした…(`ω´)


公式サイトのランキングが更新されて、商会メンバーの「バリ・バリオ」さん
シエラレオネの週間投資額1位になってましたっ!(ノ´▽`)ノ オオッ♪


公式ランキング(060216)


公式ランキング拡大(060216)


さらに、シエラレオネの総合投資ランキングでも現在3位のようです。(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪


いつか私もどっかのランカーになってみたいですねぇ…、目標の1つです!





前回の大模擬戦は参加できなかったので、今回は準備して参戦しました。
ポルトガル主催のイベントですしねっ!


ヒホンに集合して艦隊編成した後、ボルドー組とナント組に別れて乱戦方式での戦いでした。


ちょっと遅れてしまったので適当に募集のあるところに入れてもらおうと考えてたのですが、はいったら知り合いの多い艦隊でした(^^;;


前半戦、後半戦(本戦)が終わってそのまま延長戦へと進み、結局、朝の5時ぐらいまでやってましたよ…。
大海戦とは違って、みんなあまり撤退せずにがんがん戦っていたので楽しかったです!


久しぶりのゲームで、1戦やりました( ̄□ ̄;)!!

一休殿と私で前衛後衛でした。両サイドとも前線で小競り合いを続けていましたが、逆サイドは停戦で体制整えて英霊&日蝕のGPコンボで徐々に押し出して、こちらのサイドも一休殿のラグナレクで一気に突破して勝利です。

×   
ぷ ★四じゅん(ゼウス)
うにいちご(ラー)
カエサル(ウラノス)
Infenrir(トール)
VS   
ょゎょゎRapha(ハデス)
voize(イシス)
Zelkova(ポセイドン)
一休(オーディン)
   


内容としては良くも悪くもなく無難の一言という感じで…、55点ぐらいですかね(´・ω・`)

mixiのほうですが、日頃大航海時代でお世話になっているランドさんからまわってきました。


◆Q1 デートの時、相手が連絡なく1時間半遅刻。あなたの一言は?

「何かあったの?」と聞きますね。
まぁ、その前にこちらから連絡を取ろうとはすると思います。多分怒ったりはしない気がするなぁ…。

◆Q2 彼女(彼氏)が携帯ばっかりいじって相手にしてくれない。あなたならどうする?

通話ならともかく、ゲームやらメールやらでそうだと嫌ですねぇ。
私は携帯はあくまで道具なので電話やメール以外にあんまり使うことはないです。ということで人と行動してるのに携帯に夢中になることはないですね。

◆Q3 相手とお揃いの携帯にしようと思った事はある?

↑の通り携帯は道具という認識でしかないので、連絡を頻繁にとる行動パターンなら通話料等々ふまえて一緒にします。メリット重視です。

◆Q4 デートの時、彼氏(彼女)がありえない服装。あなたならどうする?

あんまり気にしません。

◆Q5 会計の時、相手が『ごめん!!ちょっとトイレ!!先に行ってて!』あなたの行動は?

会計すませて待ちます。
トイレ行く行かない関係なく基本は払います。考え方が古いのです…。

◆Q6 付き合ってまだ1ヶ月。相手に親に紹介して欲しいと言われたら?

言われたなら、紹介します。

◆Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました。あなたなら?

いろいろ状況や環境を鑑みて、OKするでしょう。

◆Q8 もう一回行きたい喫茶店とその理由。

とりあえずデートに絡む喫茶店の思い出はないので、あえていうなら自宅の目の前にある喫茶店ですかね。
昔はよくお世話になっていたのですが、月日は流れて近いけど遠い場所になってしまった…。


次に回すのか~。うーん、答えてもいい人いたらお願いします。

このところ日々大航海時代ばかりやってるのですが(^^;;、そこで知り合った人がmixiも一緒にやっている話をよく聞くので久々にのぞいてみました。
mixiはかなり昔に紹介してもらっていたのですが、毎日チェックするほど余裕がなかったのでずっと放置してたのです。

大航海関係の方やいろいろな人の所を訪問していると、mixiの日記とここのFC2ブログを連携させている方がいて、これができると自分もmixiの日記公開が楽になりそうだったので、ちょっと調べてみました。

そんなに難しいことをする必要もなかったので設定してみたのですが、うまくいきません。サイトに書いてある手順通りのことをしてるはずなので待ってみると、しばらくしたら反映されていて一安心です。

ブログとmixiの日記を両方とも書き続けるほど気力やネタがなかったのでずっと様子見をしていたのですが、今後は気にしなくてもよさそうです。

メ デ タ イヽ(´▽`*)ノ

体調悪くてずっとベッドに入っていたら、気がつくと21:20(;゚д゚)
あわてて起きてログインし、ヤッファでクエを受けてカンディアに急行しました。今日は商会メンバーが5人いたので、商会オンリー艦隊で参戦しました。商会メンバーで艦隊組むと気楽でよいですね。

3日目も、3クラスあわせて374対204でポルトガル連合軍が勝利したようです。

大海戦3日目の結果

最終結果は996対565となりました。元々ヤッファにはイングランドの影響度は6%しかない状態だったので、いくら勝ってもその6%分しかもらえないことになってしまいます。フランスに2%渡って、残りの4%がポルトガルの影響度に足されました。ちょっと残念な数字ですね。

海戦後のお疲れさま会では少しトラブルがあったりしました。個人的にはいろいろ思うところはあるのですが、胸の内にとどめておきます(^^;;

参戦した両軍の方々3日間お疲れさまでした&次回はポルトガルの攻撃なのでがんばりましょう~

ログインしたらセウタだったので、大あわてで準備です。
商人になってるので、前回使っていたスキアボーナやコルセアコートが職業制限で装備できないことが判明…。
スキルメモを見てもらえばわかりますが、基本的に白兵が全くできませんので鎧はスキルブースト効果よりも防御力を重視してます。手持ちの装備品から鎧は商人でも着れるカエサルの鎧、武器はなぜか駝鳥の羽扇子装備です(;゚д゚)
艦隊編成場所のカンディアに到着して、商会メンバー2人と募集で2人の方を加えた艦隊で出撃しました。

2日目は、3クラスあわせて336対200でポルトガル連合軍が勝利したようです。
私たちの艦隊は1勝2敗1分で負け越してしまいました(ノД`)
最初立て続けに2敗したときはかなりブルーでしたが、最後にかなりいい戦いをして1勝したので満足です。勝利した十数秒後に終了の合図があったのでホントにラッキーでした。

大海戦2日目の結果

その後は、ヤッファモスクでいつもの反省会が行われました。あんまり詳しくは書きませんが、大型船クラスの戦いでかなりイングランド連合軍に勝利数が追いつかれてしまったので、問題があったところを洗い出しました。その問題については元々対策は取られていたのですが「推奨レベル」だったため対策が不十分で、明日は「徹底レベル」にしてがんばろうということで終わりました。

大海戦2日目の反省会

最後にポルトガル海軍有志で記念撮影が行われました。私は海軍所属と言えるほどのプレイヤースキルがありませんので入るのは微妙。しかし、撮影の良いポジションはとりたいwということで後ろで座って撮影するという手段に出ました(*ノノ)

大海戦1日目の記念撮影

明日はがんばって挽回したいです!

仕事が終わって、家に着くと23時20分…。平日はやっぱり厳しいですねぇ。
注)大海戦は20:00~23:00

前回はポルトガルは参戦できなかったので、ポルトガルとしては初のクラス別大海戦になります。

今回はイングランドの攻撃で、目標港はポルトガル同盟の「ヤッファ」だったのですが、イングランド連合軍は前回の大海戦で守りきったアテネを拠点として布陣し、籠城する作戦のようです。

作戦とはいえ、なぜか防衛側がカンディアに布陣してアテネまで遠征するという摩訶不思議な状態になりました(;゚д゚)
数ではポルトガル連合軍が勝っていて海軍強国のフランスが同盟としているので、イングランド連合軍としても仕方のない選択だったかもしれません。

初日の結果は、3クラスあわせて286対161でポルトガル連合軍が勝利したようです。

大海戦1日目の結果

土日は大型クラスは参戦する予定です。大型以外のクラスにもでれると良いのですが、船枠と船が…_| ̄|○

今はリスボン近辺でひたすら調理上げをしているところだったので、人狼ゲームに参加しました。
1stキャラで参加するつもりだったのですが、荷物受け渡しとかやっていて時間がなくなったので、結局2ndキャラで参加(^^;;

私は狩人役で村人側でしたが、ここのログ見てもらうとわかりますように、1日目から人狼に誤解されて射殺されてました(T_T) シクシク

人狼ゲーム(060203)

ゲームの結果としては、最後に3人残った中でmirabilisさんがとてもうまい誘導をして自ら犠牲になり、村人側を勝利に導きました。彼は元々リアル友人かつ商会メンバーだったので誘ってみたのですが、今ではすっかり常連となって私より参加率が非常に良かったりします(汗

今回は彼がMVPで、最後の立ち回り&誘導についてみんなから絶賛されていました。別に私がほめられたわけではないのですが、誘った相手がそういう活躍をするとなぜか自分も嬉しかったりします♪

今後も時間があれば参加して、末永くやっていけると良いなぁと思ってますヽ@(o・ω・)@ノ

【宣伝】毎週木・土の21:00からリスボン8番商館でやってます、見学でも大歓迎なので興味ある方は是非どうぞ!

第二弾は新三国のフランスです。
理由は勝手にリンクさせてもらった方の数が多かったからです(;゚д゚)

美術商になるかも♪(有馬奈々さん)

大後悔時代(Nieseさん)

ぽりんぽりん物語(ミュリンさん)

大道楽時代Online日誌(道楽さん)

大航海ぷらり旅日記(ルイーサさん)

じゃぬちゃんの航海日誌(じゃぬちゃんさん)

カッパの海流れ(カッパさん)

よろしく候(ユカラさん)

だって...んだもん!(Niyaさん)

れんたろうの西方見聞録(れんたろうさん)

エティエンヌの仏蘭西浪漫大航海記(エティエンヌさん)

迷走船長の航海日誌を隠れて読む船員達(セバスチンさん)

† 徒然航海譚 †(Lowlandさん)




Seaside Shop(ガートルード。さん)

雑記@AGEHA.com(AGEHAさん)

あなたと髭と航海と(ベロンさん)

くにまるの戦う冒険記(くにまるさん)

泳げません(´・ω・`)(Pamelaさん)

大航海 戦闘マニア(リューバさん)

Cobain's Works(コバーンさん)

仏蘭西王宮仕立人御沙羅(サラ・レサイデンスさん)

瞬の航海録(瞬影さん)

王待春の航海日誌(王待春さん)

ファンタの独り言なのぉ ~まいrevolution~(ファン・タ・オレンジさん)

れがりあ(゚Д゚ )( ゚Д゚)ちゃんぷる~ 劇場版(レガリアさん)

ひかりんのBlog。(Hikarinさん)

渡る世間は海賊ばかり(柳さん)



※問題ありましたら削除いたしますので、ご連絡ください

