fc2ブログ

ラファログ

交易レベルが17に到達して、副官スキル「工芸補助」を覚えました。

かーら奮闘記04

工芸の生産をするときの消費行動力が「 5 → 4 」に減る効果があり、地味によく使う密造酒製作に役立ちそうです。
大分いい感じに成長してきました ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スポンサーサイト




1ヶ月以上ブログがほったらかしになっていました…。

その間も訪問してくださった方が結構いらっしゃったようで大変申し訳ありませんm(_ _)m

今日から過去の空白期間の補間をしていく予定です(一応トピックのメモはとってあるのです(^^;;)

あ、当然今後の記事も書いていく予定です(>Д<)ゝ

航海長がオープンしました~。
67Aでした。かなり優秀ですヽ(´▽`)ノ

かーら奮闘記03

途中、交易レベルが15になったときに初めての補助スキル「鉱石取引」を覚えました!

いよいよ最終日です。

今日はイスパニア連合軍はまた拠点をジェノヴァに戻して小型中型戦を戦っていたようですが、大型戦が始まると主力部隊の半数ほどがマルセイユに移動して、そちらから出撃してくるようになりました。そこでマルセイユから出航直後の艦隊やおびき出された艦隊が、イスパニア連合軍のペア艦隊にやられてしまう状態になり、序盤から中盤にかけてかなり混乱してしまいました。

私は大型戦に商会艦隊で参戦したのですが、3勝5敗で負け越してしまいました(´;ェ;`)
勝敗の数だけでなく、援軍で入ったのに先にこちらの艦隊が全滅したりするなど、艦隊として非常にまずい内容でした。ものすごい反省点&課題ですね…。

3クラス合計で651対284でポルトガル連合軍が勝利しました。
初日二日目に比べると大分勝ちを減らされて負けが増えています
イスパニア連合軍にしてやられた感じですね(´д`)

大海戦3日目の結果

商会メンバーもみんながんばって戦列艦やガレアスに乗れるようになりましたが、今後は
戦功を稼げる艦隊となるべく、次のステップアップが必要な時期にきたのかもしれません。

ログインすると交易モードの状態だったので、急いで準備をしつつ現地入りを…。
セウタで大海戦クエを受けて、バレンシアで小麦を仕入れてビールを作成しつつ戦列艦に乗り換えてマルセイユに急行です。

大型戦開始25分前でも商会メンバーが4人しかいなかったので、商会艦隊での参加が危ぶまれましたが、ギリギリで最後のメンバーがログインしてくれてなんとか揃いましたヽ(´▽`)ノ

今日はイスパニア連合軍の拠点はモンペリエに変更されたようで、マルセイユ-モンペリエ間の沖合が主戦場になりました。
3クラス合計の結果は755対219でポルトガル連合軍が勝利しました。

大海戦2日目の結果

イスパニア連合軍もいろいろ対策を練ってくるでしょうから、最終日も油断せずにいきましょう。

帰宅すると23時10分、どう見ても間に合いませんというかもう終わっています。本当に(ry

今回はポルトガルの攻撃で、攻撃目標は「ジェノヴァ」です。
地中海にポルトガルの同盟港がない状態なので、大海戦のクエストはセウタまで受けに戻る必要があります。
ちょっと大変ですね…。

激戦の末、本日の結果は775対211でポルトガル連合軍が勝利したようです。

大海戦1日目の結果

商会メンバーも艦隊組んで参戦して、5勝0敗と今までで一番の戦果を上げることができたようです(#  ̄ー ̄)〇"グッ

土日は参戦してがんばりたいと思います。

交易レベルが12になって、倉庫番と船医の特性がオープンしました!
両方とも37C…orz

かーら奮闘記02

幸い主計が高いので、倉庫番を集中的に上げていけばなんとかなるかな…。
がんばりますよ(;´Д`)

いよいよ運命の時を迎えました。
本日のボーナスでかーらさんの交易レベルが10になるのです…。

3代目の副官である2代目かーらさんの能力はいかにっ!!

……………

…………

………

……



主計81Sでしたヽ(≧▽≦)ノ

かーら奮闘記01

ヽ(´▽`)ノ(▽`ノ)ヽ(   )ノ(ヽ´▽)ヽ(´▽`)ノ(▽`ノ)ヽ(   )ノ(ヽ´▽)ヽ(´▽`)ノ

後はこつこつがんばって共に成長していきたいと思います!(。・x・)ゝ

しばらく、更新できてない状態が続いていたのですが、日々チェックしてくださる方もいるようです。ちょっとずつカウンターの値が増えてきまして、本日ついに1000に到達しました!

特に宣伝などはしてないのですが、自分のブログを持っているフレンドの方がリンクしてくださったり、googleやyahooなどの検索サイトからなど飛んでくる方など、徐々に見てくれる方が増えているのはありがたいことですねヽ(´▽`*)ノ

いろいろリアルの事情とか大航海のプレイに熱中して(ぇ、今後も更新が滞ることも度々あると思いますが、どうしようもなくなった場合は宣言してから更新停止やら閉鎖なりする予定なので、それがないうちは懲りずに訪問頂けるとうれしいですm(_ _)m