ラファログ


ショッピング~
(そんなには安くなかったけど)GW特価と書いてあった&今のマウスがそろそろ大航海のやりすぎで壊れかけていたので購入。

今日の買い物

・ Logicool CordlessMouse MX1000Laser

今のマウスが壊れたらリリーフ登板予定!

かーらさんはずっと兵長だけ開けずにいたのですが、そろそろ思い切って最後の特性を開けることにしました。
あと経験値20でレベルが上がる状態だったので担当を兵長にして、運命の戦闘レベル10に…



……

………

…………

兵長34Cでした…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン

かーら奮闘記09

副官スキル「通常弾防御」があるので重要な特性だったのですが、残念です(ノД`)

幸いメインの主計長や他の特性はある程度育ってきたので、上げたい特性を重視してあげていけばなんとかなるかなぁとポジティブに考えることにしました!

まぁ、根気よく育てていきますよ~(´ー`)

今日もログインして引き続きダウオンライン…。
時間切れになるちょっと前にめでたくランク5になりました♪

とりあえずの目標である改造可能は達成しました!
次は船大工ののこぎりを使用してサムブークが建造できるランク8が目標になりますかね~。

あれれ?ものすごく高い壁が目の前に現れましたよ…(´;ェ;`)

昨日はチュニスで上げていたのですが、やっぱり造船上げなら誰でも通る修行の道ダウノック(ダウオンライン)をやってみようかと思い、チュニスからベイルートへ移動。

ダウは建造日数が6日のため洋上で過ごす時間が減り、次のランクへの必要熟練度は増えてますが、あんまりストレス無くこなしていける感じです。

時間切れまでがんばってランク4まで上げて今日は終了~ヽ@(o・ω・)@ノ

会計だけは優遇を保ちつつ、武器商人になってなんとなく造船修行を始めてみました。
とりあえずの目標は改造のできるランク5ですかね~。

武器商人転職後

商会メンバーのお薦めでチュニスでバーバリアンガレーを造りつつ洋上でぷかぷかと…。

長距離航行しているときはあんまり日数経過って気にならないのですけど、港前に錨をおろして時間が過ぎるのを待つのはとても長く感じます(´・ω・`)

最初なのでさくさくランクがあがって3になったところで時間切れ!

飽きたら交易をまぜつつ(そのための武器商人なので)、マイペースで行きたいと思います。

ショッピング~ショッピング~
実際は土曜日に買ったんですけど、他のネタがあったため今日にスライド登板w

今日の買い物

・ Pioneer INSERT TYPE ステレオヘッドホン
・ マリア様が見てる -くもりガラスの向こう側-

なぜか2つともPCショップで購入(;゚д゚)

商会ショップに並べているとちょっと高めでもコンスタントに売れるため、鶏ニンニク(鶏丸焼きニンニク詰め)をせっせと作っては店頭に並べ、作っては並べしておりましたところ…

調理ランク15アップスキルウィンドウ

オープンβから1年以上やってきて、初めてのスキルカンスト(ランク15)ですヽ(≧▽≦)ノ

次の目標は商用クリッパーです!がんばりますよ~o(`・ω・´)○


20時頃ログインして、現在地がリスボン…。
適当に転用物資を詰め込んで、無寄港で一気に海戦の防衛港であるモンバサまで急行しました

なんとか大型の時間(22時~23時)には間に合いましたよ!

結果は513対1028でイスパニア連合軍が勝利したようです。
昨日に比べるとポルトガル側の勝利数はかなり改善された結果となりました(^^)

でも、大敗したのには間違いないのですけど(>_<)、皆がんばったので悔いはない(^^)b

大海戦2日目の結果

商会艦隊で参加しましたが、あいかわらず不甲斐ない成績に終わってしまいました(ノД`)

今日は終日大阪出張でした。帰宅中大海戦の途中経過が気になって、新幹線の中何度も携帯で情報見てました(^^;;
で、帰宅すると23時50分になってまして、毎度毎度もう終わってるですよ(ノ`Д´)ノ≡≡≡≡┻━┻

今回はイスパニアの攻撃ターンで、攻撃目標はポルトガル同盟港「モンバサ」です。
新要素として、NPC艦隊が参戦します。これによりどのように大海戦が変化していくか注目していく必要がありそうです。

結果は272対794でイスパニア連合軍が勝利したようです。
残念な結果ですが、土日はポルトガル連合軍も参加人数が増えるでしょうから、少しでも盛り返していけると良いですね!

大海戦1日目の結果

いつものように私も土日は参戦してがんばりたいです。


今日はネタが無かったので(ぇ、神秘の錬金術などで貯めてきたロットNo7を287枚まとめて空けてみることに

ロットNo7が200枚ロットNo7が87枚

名匠仕立て12個、投資申請書40枚、依頼斡旋書51枚、カテ1/2/3/4がそれぞれ29/32/45/78枚となりました~。

ロットNo7の結果

まぁ、Wikiなどで公開されている情報とほとんど変わらない結果でした(´ー`)

おしまい☆

ゴアのジャスミンをせっせと東アフリカに運んでいると、ずっと待ち望んでいた時が来ました!
めでたくかーらさんの交易レベルが20にヽ(≧▽≦)ノ

かーら奮闘記08

レベルアップ時に倉庫番の特性も上がり、「?」アイコンのままになっていた副官スキル「清掃」を覚えました。
あわせて補助スキル「工芸品取引」も覚えたのですが、私はスキルを持ってないので役に立たず…orz

これで、2人目の副官が雇えるようになりましたよっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

2日連続でレベルアップです。かーらさんがんばったっ!!

交易レベルが19になりました。ついに補助スキル「会計」を覚えました。どんな職業になっていても副官で会計+1の支援を受けられるので非常に助かります。

かーら奮闘記07

2人目の副官が雇えるようになるまで後1レベルです。
がんばりまっす(>Д<)ゝ


戦闘レベルが8になりました~。

すべてのレベルが8以上を満たしたので副官スキル「インド諸語」を覚えました

かーら奮闘記06

インドで神秘の錬金術をやるために向かっているところだったので、非常にタイムリーですね!これでインドでは身体言語いらずになりましたヾ( ・∇・)ノ" イェー


先日ザンジバルに投資をしたときに、爵位がもらえるメッセージが出ました~。で、リスボンに帰還すると、予定通り王宮からの呼び出しがありました。

爵位呼び出し

めでたく四等勲爵士に叙任されましたヽ(´▽`)ノ(ヽ´▽)ヽ(   )ノ(▽`ノ)ヽ(´▽`)ノ

四等勲爵士叙任

さらに投資や冒険をがんばっていつか勲爵士より上の爵位をもらいたいですね~。

調理上げのために、鶏ニンニクをがしがし作っていると…

○○○>キタ━━━( ・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!


と喜びの雄叫びがーーー

○○○>出たさ~
らふぁ>極意?
○○○>杖究極


(ノ´▽`)ノ オオオオオオオッ♪

杖・究極ゲッツ
収奪した人提供SSより


杖・究極レシピ


4ヶ月近く収奪し続けてやっとゲットしたようで、苦労が報われて良かったですな。おめでとうです~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

…で、私の分はいつ頃かな?(ぉ

交易レベル18で、補助スキル「工業品取引」を覚えました~。

かーら奮闘記05

表示されている「?」アイコンが順に見えていくのは嬉しいですね(*^-^*)

