ラファログ


きょうらふぁふぁは、質問したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

買い物でぶらぶらしてたら発見したのでとりあえず確保。

パイナッポー

噂?のビンゴボンゴ新バージョン(パイナップル オブ カリビアン)です。携帯で撮ったのであまりきれいじゃないですが、聞いていたとおりの爽やかなブルーですね~。続けて、大好評?であった前のものとおそろいでパシャリと。

ビンゴボンゴ3兄弟

時期的には出遅れてますが、せっかくなので取り上げて見ましたw

先日開催された大航海の発表会で、またコラボ企画をやると言う話がちらっとあったようなのですが、今度は何でやるんですかねぇ?一応期待しておきます♪


造船R13になったどぉ~ヽ(`Д´)ノ
超がんばってる、うち!

造船R13

いよいよ正念場になりつつあります。後2つ引き続きがんばっていきます!

ただ、修行に夢中で移動をほとんどしてないので、副官ボーナスがかなり貯まってきてしまいました。一度ボーナス消化のために、欧州にお土産もって帰ろうかなぁと悩んでたり迷ってたり ( ̄д ̄)

閑話休題

造船修行中に裏でこっそり公式で告知されている戦闘講座用の大砲とか作ってました。商人や冒険者向けなので、参加者がたくさんいるといいですね ヽ(´▽`)ノ
最近の大海戦で悔しい思いをした人や、もっと戦功稼ぎたい人とか是非奮ってご参加ください~♪


東南アジアにきて造船修行の続きをしてます~。

現在のところR127102/14400で半分ぐらいになりました。来月のどこかでR13になれそうな感じっス。

拡張パックの実装までにあげるのを目標 (´ー`)

ずっと造船でネタがない・・・ _| ̄|○

外出から帰ってきてログインしてみると、フレから「ジェノヴァバザー来てね~」という営業お誘いメールが来てました(^^)
ちょうど前日に公式のキャンペーンをやっていて、ラグーザにいたのでダッシュで移動。

到着したときには21時過ぎで、すでに広場で盛大に合同バザーをやってました~。突発タイムセールなども途中であったり、並行してシャウトオークションも行われてました。いろいろ欲しいものをゲッツ!!

バザーの後にはミニイベントで「クマーの悩み相談室」があって、ジェノヴァの街のどこかにいるクマーの悩みを解決するものでした。うろうろと探し回って、結局4クマーの悩みを解決しました。発表はなかったのですが、しらみつぶしに探し回ったので、多分これで全員だったのかな・・・?
終了後に賞品交換が行われたのですが、あるところにいたクマーの悩みを正確に解決できたのは私だけだったようで、なんと鉄斧をいただきました!こんないいものもらえると思ってなかったので(失礼)、びっくりでしたが本人は大喜びヽ(≧▽≦)ノ

バザーもイベントも大変楽しめました。主催者の方々と参加した方々ありがとうございました&お疲れさまでした~ ヽ(´▽`*)ノ


反省会終わった後から造船修行の続きをやっていて、やっと造船R12になりました!

造船R12

しかし、まだまだ先は長いです・・・。やっていて気がつきましたが、私は案外こういう地道なスキル上げが嫌いではないようです~。なんかちまちまと時間を見つけては造船発注を入れてます。
他のスキル上げと違って実時間がかかるため、さくさくと上がらないのがきついはきついですけど、まぁみんな通ってきた道なのでめげずに続けていきたいと思います ( ̄Д ̄)ノ

消えてしまった大海戦の記事を再度書きたいと思いつつも、なかなか手がつけられないですね・・・ (´д`)

誰ともなく質問)
マイカヌーン染バティック♀(香辛料ブーストの体装備)って相場いくらぐらいなんでしょうか?知ってる方いたら教えてください~。


なんかまたFC2側のトラブルで、書いた記事が消えてしまった・・・。
最近ちょっとトラブルが頻発してますね。
しかも、公式とか見ても何も情報がないのがもうね (ノД`)

一昔前はFC2で作っておけば、何も問題ない評判のところだったのですけど。
ちょっとした愚痴でした、見苦しい内容ですいません (´・ω・`)


4月になってフォンティーヌ商会蝦夷支部から1人東海支部に異動となったメンバーがいたので、オフ会という名の歓迎会を実施しようという話に。当初はGWあたりを予定してたのですが、メンバーの休みや帰省やらで延期となって、いろいろと調整の結果やっと今回実現です。

大型台風の影響で前日から不穏な空気でしたが、東海地方は昼ごろには通過して夜には交通の便も復帰してました。

開催場所は、無難?に「月天」を予約して、適当に飲み食いしつつ自己紹介やら情報交換やらいろいろと雑談を・・・。激しく野郎ばかり5人の集いでしたが、逆に気を使うこともなくまったり過ごせました。そして2時間後、後ろの予約がいっぱいらしく早々に時間制限で追い出されたので(汗、少しぶらぶらしてましたが、大海戦いけそうだね~ということでそのまま解散の流れに。1人家庭の都合で欠席だったのが非常に残念でしたが、参加メンバーはおつかれさまでした~

2日目の大海戦は時間的に欠席だと思ってたのですが、このまま帰ると中型もしくは大型からに間に合いそうな雰囲気ですね・・・・。とりあえず、帰宅してみます。

大海戦ウィークのため、各種生産会がありました。
「月曜日:工芸生産会」、「火曜日:マグステ生産会」に参加して、「水曜日:造船会」は心の中で応援しつつ、修行をしてました (ノД`)
造船カンストしたら造船会にも参加したいですね。めざせ生産会皆勤賞!

軍人さんのほうでは、「木曜日:大海戦対策模擬」があり、造船中にのぞきに行ってみたところかなりの盛況ぶりでした。局地戦として考えると、あれくらいの艦隊数がいれば、かなり本番に近い練習ができたのではないかと思います。週末の成果が期待できそうです!(私もがんばりますがw)

場所がブレーメンのため、欧州から離れることができず、リスボンでひたすらフリゲート作ってぷかぷかしています。地道に上がってはいて、現時点で9830/12100になりました。来週末ぐらいにはR12になれそうです。

さて問題は、大海戦中の修行どうしよう (´~`)

上級士官の転職証は持っているのですが、その場合空き時間に造船修行ができないっスね・・・。旗艦をできたらやりたいので、船大工で参戦という手もあるのですが、非常に悩みどころです (´・ω・`)

今回は連休にあわせて土日月の日程ですが、ネデ&ポル連合がんばりましょう o(`・ω・´)○


交易64になりました ヤッタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
タイミングをミスったけどレベルアップ時のSS><;

交易64レベルアップ

レベルアップする少し前に、幽霊船クエが終わってちょうどリスに戻ってきていた不運なぶりゅんさんにお願いして商用大型クリッパーを建造してもらいました。

商大クリ

これでまたひとつ目標を達成することができました ヾ( ・∇・)ノ
といっても、まだまだ山ほどやりたいことは貯まってるのですが・・・。

今週は大海戦準備ウィークなので欧州にとどまり、終わったら造船修行の続きですかね( ̄□ ̄;)!!


イベントの「プレステ・ジョアンの国を探せ!」が完結です。
後編は黒海と東地中海が中心で、希望通りの移動量ですみました~w

今回は奪われた護符を取り戻すためにNPCとの戦闘があり、いろいろ事情を踏まえると商会メンバーの助けを借りないと厳しそうだったので、無理を言って手伝ってもらいました (´ー`)

NPC捨て台詞1NPC捨て台詞2

護符=銀のタロットを取り返すと、ベイルートでプレステ・ジョアンについての情報と「プレステ・ジョアンの兜」をゲット!
中編であったペルシャ湾北岸のエピソードがここベイルートにつながってました。

プレステ兜

最後にリスボンの冒険家ジョアン氏に報告すると「プレステ・ジョアンの剣」が掘れる地図を報酬でもらいました。これでプレステ・ジョアンの装備一式がそろいました。

プレステ地図

何か発見物があるのではないかという期待もありましたが、いつものお使いモードのイベントでしたね。
しかし、ブーストがダメダメながらも統一された装備一式がそろったのでなんとなく満足しています。(アイテムに釣られる私^^;)

次は大海戦ですね。急にものすごい連戦になっていますが、夏のアップデート前に一通り順番を消化しようというつもりなのでしょうか・・??
でもせっかくのイベントですので、参戦することになったらがんばります!


イベント後編までの間、交易レベル上げと造船修行を切り、造船もR11の熟練64まで経験値4
と、らふぁふぁが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

ブームが過ぎてから、こっそりやってみました。
しかし、サイトはまだ重かったです。

ラファ脳内らふぁ脳内

・・・・・?(;゚д゚)?
秘密主義ってことですか?

らふぁの方にいたっては訳がわかりません ( ̄д ̄)
食欲に支配されているわけではないけど、脳が食べ物で覆われてるってことですかね?


イベント後編までの間、交易レベル上げと造船修行をしています。

交易64まで経験値40kを切り、造船もR11の熟練6150ぐらいになりました。

後編はリスボンからスタートなので、そろそろ欧州に戻る準備をしないといけないのですが、なかなかやめどきが難しくだらだらと続けてしまいそうです・・・(;´Д`)


らふぁ(ラファ)が
交易64という目標もありますので、プレとあわせてフレから教えてもらったマスケ生産交易をためしにやってみようかな・・・。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

