ラファログ


私は今日が大海戦初日です!ありがたいことに木曜日に艦隊の勧誘(お二人から!)を受けまして、先に声をかけてくれたところに入れてもらうことになり、今回は野良探しをする必要がなくて海戦前はかなり余裕がありました。

あるさんが新装備を調達してきたということで、海戦中の装備としてパイレーツジュストコールを貸してもらいました。ログボネも貸してもらったので、早速着替えて街の隅っこで記念撮影!

大海戦正装

う~ん、馬子にも衣装 (´~`)

今日の主戦場はアビ前と決めて、小中大とずっとそこで戦っていました。大型の勝率はまぁまぁだったのですが、小中がいまいちの結果でした。全体としてみんなの力が100%でてなくて、空回りしてた感じかな?

第28回艦隊結果2日目第28回2日目

明日はもっとよい成績になるようにがんばります (`・ω・´)


予定があって帰宅したら24:30過ぎ・・・。
当然、大海戦は終わっていて、さらに参戦してた商会メンバーもみんな燃え尽きて落ちてました (;´Д`)

結果はこんな感じでした。奮戦の結果、勝利を収めることができたようです!
参戦した皆さんおつかれさまでした!!

第28回1日目

深夜1人で切なかったので、明日からの参戦準備をして終わりました。

土日はフル参戦なのでがんばります (>Д<)ゝ


きょうらふぁ(ラファ)は、予約したよ♪
でも、らふぁ(ラファ)で一周したかった。

*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

今日は大海戦ウィーク恒例のマグステ生産会です。

昨日の工芸生産会の後、カリアリでオリーブ油を積んでリスに戻っていたので、ログインしてすぐマディラに直行しました。いつものごとく、残り30分の22:30から参加です (´・ω・`)

普段に比べて参加人数が少なかったような気がしますが、9月の期末ということで忙しい方が多かったのかな?

私は参加時間が少なかったので、居残りで釣って生産しても少し数を増やしておきました。大海戦当日現地で売りますよ!
持ってきたオリーブ油がかなり余りましたが、ショップに突っ込んでおきましたw

明日はリス酒場裏の支援バザーです。開催が危ぶまれていたのですが、何とか決行されることになったようなのでよかったです。貫通はばらばらながらも名匠カロネをそれなりの数作ったので、是非買って大海戦で活用してもらいたいですね。値段も普通に買うよりは格安だと思います。

シルブさんがバザーしてると思うので、皆さんよろしくお願いします~♪


土曜日はインド交易で暴落調整をしつつ、香料をせっせと運んでました。今回は結構まじめにやっているので、造船修行でたまったカテ4を消費しつつ、貯金が増え、香料の熟練もそこそこたまりました。まぁ、カテの換金ですな。支援できるようにインド交易用スキルもちゃんとあげていきたいです。

日曜日は大海戦の造船会に参加しました。カンストして正式に参加したはじめての造船会でした。
ログイン場所はインドだったので、東南アジアで定番の香辛料を積んで、PF(プライベートファーム)をのぞきつつ帰欧しました。造船会にはちょっと遅刻してしまいましたが、2隻ほど担当して終了しました。マルセイユ祭があったためかどうかわかりませんが、ぼちぼちな造船依頼の数だったのかな。

月曜日は、大海戦用の支援大砲を作成しつつ、リスボンで適当に舞い込んできた造船受注をこなしていました。結構がんばったような気がします。作った名匠大砲はばらまいて、今回の大海戦の勝利に多少でも役立つと良いですね。

  • 商大ガレオン+18% 2隻(銅・シーダー)
  • 商大クリッパ+18%
  • スループに専用艦スキルで急加速

その後、夜は恒例のチュニス工芸生産会に参加してきました。今日もマルセイユ祭とかぶっていまして、いつもささやかにやっている工芸生産会がさらにささやかになっちゃいました;;
まぁ、でもめげずにがんばって支援用の手桶と消火砂と予備帆を作ってお開きとなりました。あ、赤鉱石もちゃんとルビーにしてもらいました^^

以上、ぼーっとしててSSがまったくないですが、だらだらまとめた連休の記憶でした。


らふぁ(ラファ)は、予約ー!

*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

また更新間隔あいてしまいました・・・。

拡張パックの追加要素や造船修行が終わったので新たなスキル上げなどいろいろ満喫しています。しかし、タイミングを逃すと、なかなか記事が書けないですね。

で、今日はスキル移行のための香料上げをインド交易でやっているときに、たまたまBuccannerさんが曳航をしてるのを見かけて、それが発見物ありの沈没船のようで内部探検に誘っていただき、同行させてもらいました。

サント・ラファエル号

発見物はサント・ラファエル号でした。私の船がこんなところに沈んでるっ!(ぇ

惜しむらくは冒険職ではなかったことでしたが、沈没船で発見物になるのは地図の枚数とかに依存するわけではなくランダムのようなので、棚ボタで発見できたのは非常にラッキーですね。

Buccannerさん、ありがとうございました~ヽ(≧▽≦)ノ


きのう、閑散熟練したかもー。
でも、らふぁ(ラファ)の撤退みたいな強化ー!

*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

らふぁ(ラファ)と、連打したかった。

*このエントリは、ブログペットの「らふぁふぁ」が書きました。

こんばんはぁ、らふぁです。

半年ほど放置されていた時期もありました・・・が、実は本日ラファログ二周年を迎えることができました!! (ノ´▽`)ノ オオオオッ♪

ずっとDOLの話題ばかりのラファログですが、チェックしてくださる方もいましてこぢんまりと続いております。本当にありがとうございます。

つい先日造船R15になって1つ目標を達成しましたが、やりたいことはまだまだたくさんあるので、当分DOLの話題が尽きることはなさそうです。

ではでは、今後も引き続きよろしくお願いいたします ヽ(´▽`*)ノ

P.S.

お祝いはいつでもウェルカムですので、リアルでもDOLでも遠慮なくどうぞ (・・。)ゞ


