ラファログ


ログイン早々商会メンバーから「イベント手伝って~」と打診があったので、カリブでのイベント戦闘に助っ人として参加しました。

大航海時代onlineでは、自分の所属する国毎にイベントとして1つのストーリーが用意されていて、それを進めることによって世界各地の入港許可証をもらい行動範囲が広がるようになっています。

ポルトガルは、西地中海→北海→東地中海→西アフリカ→東アフリカ→紅海・インドの順に入港許可をもらい、イベントの一番最後にカリブにいけるようになります。
そこでイスパニアの軍隊と戦闘するのですが、それの助っ人です(`・ω・´)

<イベントより>

無事、サントドミンゴで合流した二人。
バルタザールの足取りを追う術もないため、まずは、このインディアスの島々に、コショウがないかを調査する。

周辺の島に、コショウなど、影も形もないことを確認した二人が、サントドミンゴを出航すると、そこには、アルバ公の艦隊に襲われている、バルタザールの船の艦影が見えた。

二人が助太刀に入り、形勢は逆転。見事、敵艦隊を撃退する。
一行は、敵の本体が合流してくる前に、ジャマイカへと退去することにする。


いつも戦っているNPCと船種と船数は同じだったのでがんばらないといけないかと思っていましたが、商人や冒険者もやるイベントなので敵も弱めの設定で普通に勝てましたヽ(´▽`)ノ
(自分のイベント戦は遙か昔かつ商会メンバーに手伝ってもらったので敵の強さを覚えてなかったのです)

カリブでのイベントパートも無事終わり商会メンバーはまた欧州に戻っていきました(^^)ノシ
私はまだ戦闘レベルを上げたいのでそのままカリブに滞在です。

ちなみに、今日は残念ながら壺艦隊を組むことができず終わりました(つД`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
今更ながら
その節はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
2005/09/23(金) 23:37:24 | URL | ミラビリス #-[ 編集]
お役にたてて良かったです
私1人で何とかなる敵で一安心でした(^^)ノ
またイベント28章で戦闘がありますが、今度は敵がかなり強いです…。
近くにいれば助っ人に行きますね!
2005/09/25(日) 06:03:50 | URL | ラファ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/10-5118d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
