ラファログ


イベントも今週分は何サイクルかはやったので、次のメンテ後に内容が変化するまでずっとやることもないかと思い、ちょっと遠出しました。

某掲示板などで、マラッカの羽毛交易がお金はともかく経験はおいしいとあったので、交易レベルあげ&家畜スキル上げのために一度やってみることにしました。

マラッカについたら、とりあえず「ンゴニの帽子」と「ジューンブライド」を装備して、家畜5+3の状態でひたすらニワトリを毟ってみました。
家畜5+3でマラッカ(同盟国)ではニワトリが77羽買えます。

交易50の場合】
   羽毛119個売却時  利益約 65k   獲得経験値576
   羽毛 77個売却時   利益約100k  獲得経験値524

売る個数を変えてみましたが、やはり経験目的なら名産ボーナスがつく最小個数(交易50では羽毛77個)で売るのが一番よいようです。

やってみた感じだと、まったくお金の儲からないベルベ交易だと思えばよい感じです。交易経験だけはたくさん稼げます(`・ω・´)b

・ カテ1を大量に使いますが他のカテに比べて入手が容易で、犀角交易などで相場は以前よりは上がってますがカテの中では安い種類です。カテ1代は利益とほぼとんとんでしょう。
・ 経験を稼ぐための代表交易であるベルベは縫製13で優遇じゃないと織れませんが、羽毛は縫製1でスキルをとった直後からすぐやれますo(`・ω・´)○
・ ニワトリは原価がないようなものですので相場をまったく気にする必要がなく、いつやっても赤字になることはありません。逆に相場を気にしても、儲けが誤差のレベルでしか変わらないです(ノД`)
・ マラッカではラミー(繊維)が売っているため、いつ売っても繊維が暴落することがまずありません。万が一暴落していたとしても、近くには同盟港のバレンバンとジャンビがありますので売る場所に困ることはないでしょう。

カテ1が大量に余っていて交易レベル上げに活用したい、ちょっとの時間でも相場を気にせず交易レベルを上げたい、などという場合にはやってみるとよいかもしれませんヽ(´▽`*)ノ


この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/175-b6735af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
