ラファログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事中にリオで大投資戦発生という情報を得ましたが、そこですぐ帰れるわけもなく・・・
結局ログインしたのは22:30頃で、現在地は羽毛交易してたのでマラッカですorz

時間的に厳しかったので申し訳ないなと思いつつ、目標に向けてひたすら羽毛を毟っていました。
おかげさまで目標の交易レベルに達したので無事終了しました!おまけで家畜取引が1上がって6+3になりました。

商会メンバーからいろいろ情報を聞いてみると、今回は危険海域ということで前回のカサ大投資戦に比べるとPKK艦隊がたくさん(4艦隊ほど?)出撃していて、ほとんど(全員?)がポルの軍人さんだったようです。商会単位の方だけでなく個人の方も集まってきてくれていたようです。
そして、きっちりPK艦隊を撃沈してドクロマークをつける結果を残し、数字上の勝敗でもかなりいい成績だったようです(*゜▽゜ノノ゛ パチパチ
仕様でPKK:PK=10:5の形になることが多いようですが、形はどうあれ勝ちぁあいいんですよ!勝てば!
(実際、援軍つぶしとかPK側もいろいろ対策してくるようですし)

基本商人プレイの私としては、PKK艦隊の出撃は非常にありがたいことですねぇ・・・(´;ェ;`)
投資するほうで参加している人はみなそう思っているのではないでしょうか?ポルトガルはとかく狙われがちなので、感謝の気持ちも他国の追随を許さないレベルだと思いますです。

とりあえず戦列艦に乗れるだけ商人ですが、頭数がいて困ることはないかなと思うので、今度はPKK艦隊にも参加したいですね
ま、投資家さんほど規模のでかい支援はできないですが、できる限りの支援もしていきたいと素直に思いましたですよ。

PKK艦隊で参加された軍人の皆さん、おつかれさまでした!(。・x・)ゝ

スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/177-1fdca49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。