ラファログ


大海戦も終わったので商人に戻ろうとカリカットに行ってみると、手持ちが武器商人しかなかったのでやむを得ずさくっと転職。
で、せっかく武器商人になったのでずっとほったらかしにしていた造船スキルを少しあげてみようかと血迷ったことを思い立ってしまいました(;゚д゚)

昔の話ですが、造船ランク9→ランク10は酔狂にも非優遇であげましたので、ランク10の熟練0/10000からスタートです(´・ω・`)
噂で今はインドよりもマニラお勧めという話のようなので、そちらに向かいました。

マニラは街発見のために一度来ただけなので、街の構造はすっかり忘れてましたが、出港所のすぐ左に造船所親方がいるのですごい楽ですね~。銀行はちょっと離れてますが。
お金だけ持っていれば街中の移動はストレスなくいけそうです。

マニラでもらえるのはロット8でインドのロット7と同じく名匠仕立てがでるやつです。違いはロット7は300kで1枚もらえますが、ロット8は250kで1枚もらえるところでしょうか。
要は同じ船を作ってもたくさんの枚数もらえる可能性があるということですね。

ロット稼ぎ用の定番であるローズサム(ローズウッドサムブーク)を新造すると、デフォルトの容量である「400」だと「2700000 D」なのですが、そこでちょびっと増量して「408」にしてやると「2754000 D」になります。

そうすると

新造額 = 2754000 D   ロット8が11枚(2750000 D相当)
売却額 = 2250000 D   ロット8が9枚(2250000 D相当)

となり、1回の売買につき新造時の4000Dのロスだけで、非常に無駄なくロット8が20枚もらえます (ノ´▽`)ノ オオオオッ♪
しばらくはこのパターンでやっていくことに決定!

ほかに東南アジアでは、ダバオ・テルナーテ・アンボイナロット8がもらえるようなので、造船11になるまではそっちもうろうろしながら修行をしたいと思います。

交易64という目標もありますので、造船とあわせてフレから教えてもらったマスケ生産交易をためしにやってみようかな・・・。


この記事へのコメント
マスケ生産交易に
マスケ生産交易にやるんだよー
2007/06/22(金) 15:23:06 | URL | BlogPetのらふぁふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/202-4d76d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
