ラファログ


今日はログインしてみるとインド滞在組商会メンバーの多数が欧州に帰還していたのでどうしようか迷っていたところ、冒険者でインドに来ていた商会メンバーが今から欧州に帰還すると言うことで、私もご一緒することに。
インドのお土産は無難に宝石にしようかと思ったのですが、あまり積み込みに時間をかけてられなかったので、スピード優先で胡椒を積み込みすることにしました。香辛料取引パワー(`・ω・´)b

カリカット→ケープ→カーボヴェルデ→セビリア→リスボン

という航路でPKや嵐にも襲われず無事に帰還!

リスボンの港で、先日の爵位授与について王宮から呼び出しがあり、

爵位授与

五等勲爵士になりました~。

その後、武装の補充のため商会ショップやバザーを見ながらうろうろしてると、珍しい冒険クエスト「マグロの調達」が…

マグロクエスト

クエスト自体は、報酬やいい物がもらえるなど特によいことはないのですが、出現しにくいのです。
ちょうどインドからの帰路でマグロがなぜか8樽もあったので、受けてみました。街中の酒場マスターに持って行くだけなので、1分もかからず終わりましたヽ(´▽`)ノ

リスボンにて持ち帰った胡椒500と火災対策用の織物や魚やら積み荷を全部売り払って、約3.5Mの利益なり~
先にインドから帰還していた商会メンバーが、マルセイユで砲術家クエストを出すためにかなりがんばってくれていたのですが、数時間さっぱりでない状態でくじけそうになっていたところ…

○○:あ
○○:出た


(ノ´▽`)ノ オオオオッ♪

砲術家転職クエスト


上級職業の砲術家になれるクエストなのですが、なぜかやることは非常に簡単で同じ街にいるNPCの「ダ・ヴィンチ」氏に4回話すだけで終わりです。
↑の画像をよく見てもらえばわかりますが、右下のクエストクリアのためのスキル条件がすべて真っ赤です(>_<)
自力で達成できないので、引率までしてもらいました。

砲術目録入手


これでいつでも念願の砲術家になれますよ~ヽ(´▽`)ノ(▽`ノ)ヽ(   )ノ(ヽ´▽)ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/29-0d0dd44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
