ラファログ


先日発売された大航海時代onlineの攻略本の第3弾が並んでまして、中を見てみるとなかなか良さそうだったので購入してみました。

大航海時代Online プレイヤーズバイブル

ざっくりとした内容は、こんな感じでした。

・ 新三国を含めたプレイヤーが所属を選択できる六ヶ国とオスマントルコの解説
   (文化・歴史・シナリオ・登場人物など)

・ 各スキル(冒険・交易・戦闘)の解説及び検証
・ 世界海域の風向き、潮流などの情報と追加港の解説

第1弾のワールドガイドは、内容が世界観に終始していてあまりゲームの攻略情報がなかったので、購入を見送って、第2弾は題名にもありますが発売時にはすでに古い情報の攻略本だったので、こちらも購入をやめていました。

大航海時代Online ワールドガイド
大航海時代Online オフィシャルガイド 05.5.25バージョン データ・スキル編
大航海時代Online オフィシャルガイド 05.5.25バージョン クエスト・マップ編

しかし、プレイヤーズバイブルはオールカラーで紙質もいい物を使っているのですが、やはりこのボリューム(本の厚さ)で1680円(税込)という価格は第一印象からして高いと思ってしまいますね…(^^;;

スキル効果の検証など内容は充実してると思うので、私は満足していますが「この本を買って読んで楽しむ」か、「本のお金でゲームを1ヶ月余分に楽しむ」かで、意見が分かれるところでしょうな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/62-a0017e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
