ラファログ


今日から冬休みです~ヽ(≧▽≦)ノ

冬の陣に参加する友人のお手伝いで帝都に出発です。13:00頃自宅前で拾ってもらって、車に乗り込むと早速今回の展示物が車内にセッティングしてありました。

アスラーダヘッド車内アスラーダヘッド近影

ダッシュボードへの取り付けがアレですが、結構さまになってる外観ですね。まだ完成品ではないので現状オーディオのスピーカー代わりにしか使えませんが、加速度センサーGPS装置などと連携させたり、元ネタのようにヘッドが回転するギミックをつけたりと、いろいろ期待の予定が控えています。
試運転でゲームボーイミクロ+PLAY-LAN microからアスラーダヘッドをスピーカー代わりにして音楽を鳴らしつつ、岡崎ICからひたすら東名をかっ飛ばして渋滞もなく関東方面へ。

前回夏の陣では夕食はどっかのSAで適当に食べたのですが、今回はせっかくだからと言うことで寄り道して横浜中華街で食べることを予定してました。
横浜町田で東名を降りて中華街に着いたのはよいのですが、グルメじゃないのでどこの店にしたらよいかよくわからずに、「聘珍樓」というところにしました。バラエティ番組でやってた店の名前が記憶に残っていただけなんですけどね…(・・。)ゞ

聘珍樓_店前

北京ダックを食べてみたかったので、ストレートに「北京ダックコース」7,800円也を選択しました。

【北京ダックコース】

広東式焼き物入り前菜の盛り合わせ蟹肉と白キクラゲ入りフカヒレスープフクロ茸と鮑のオイスターソース煮込み

本格釜焼き北京ダックアスパラと蓮根、イカのあっさり炒め殻付き大海老の春雨のせ蒸し

海老とチャーシュー入りチャーハン2色杏仁豆腐

野郎2人での食事でしたが、料理は非常においしくお互い大満足で店を後にしましたヽ(´▽`*)ノ
食事の後は、露天している叉焼まんじゅうを食べました、260円也。こちらもおいしかったです!

食事も終わり、中華街からホテルへ出発です。夜になるとアスラーダヘッドもLEDが非常に目立ちます。
後ろにいる車からはいったい何が光ってるんだとさぞ気になったことでしょう(^^;;

アスラーダヘッド夜景

ホテルに着いたら、明日の準備です~。今年の頒布物はCDなので相方が焼きつつ、私はケースに挟むブックレットをカッターでひたすら切ってました。前回と違いCDのみだったので比較的早く終わって、2:00頃就寝。

明日はいよいよ阿鼻叫喚(ぇの祭りです( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raphael.blog3.fc2.com/tb.php/76-4ce297df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
