ラファログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブにきたので、ついでにウィレムスタッドに投資しました ヾ(゚□゚@)

ウィレムスタッド投資

ネーデルは開拓地もいいですねぇ・・・。

ウィレムスタッドに投資をするとサイザル麻と丸太が買えるようになります。サイザル麻は強化ロープ作るのに必要で、他国(ネーデル、ヴェネ以外)では採集するしか入手方法がありませんし、丸太はカリブ方面で唯一木材が手に入る場所になります(要工芸)。

続きを読む

私の中では、プチライザという位置づけになってきたアマリアですが、たまに登場するとやらかしてくれます (;゚д゚)

ネデイベント39ネデイベント40

海の旅団はイングにこき使われてネーデルの独立運動に連携できず、エグモントも苦悩の日々が続いてました。

ネデイベント41ネデイベント42ネデイベント43

今日は一日アマリアデーでした。エグモントの悲壮な決意が台無しに ヽ(`Д´)ノ

ネデイベント44ネデイベント45

アマリアはほっといて、一路ハバナに向かいます。

ネデイベント46ネデイベント47


お互いの思惑でイングランドと海の旅団の提携を実現するために、アフリカを転々としているエグモント達と合流にいきました。

ネデイベント35ネデイベント36

イスパ軍の追撃をかわしながらロンドンに帰還して、女王との間で契約が結ばれました。ウィリアムの冤罪の疑いも晴れてめでたしめでたし状態です +。゚(o゚д゚o)゚。+

ネデイベント37ネデイベント38

移動やなんやらで時間を思いの外食ってしまい、今日はここまでっ!


【注意】今回はいつにもまして画像が多いです

無事アレクで医薬品の調達の目処を立てて戻ってきたのですが、受け取りに向かった船が帰ってこないということで調査に向かうと・・・

ネデイベント20ネデイベント21ネデイベント22

ライザがやっちゃったようです。といっても、イングイベントをすでにやってますので事情はわかっていますが、知らない人が見たら印象悪いでしょうね (;´Д`)

進めていくと先日に続き、また熱くなる場面が・・・

ネデイベント23

ネデイベント24ネデイベント25ネデイベント26

ホールン司令官が殉職してしまいました ・゜・(ノД`)・゜・
登場から海の旅団結成までは脳筋っぽい言動が多々見られましたが、司令官となってからの短い間はそれなりに活躍してただけに残念です。

ネデイベント27ネデイベント28

続きを読む

イベント最初の山場を迎えました。海の旅団の結成です!

ネデイベント13ネデイベント14

ネデイベント15ネデイベント16

一気に盛り上がってまいりましたっ (`・ω・´)

ネデイベント17ネデイベント18

しかし、早速イスパニアからの圧力も強くなってきて、けが人続出・・・。

ネデイベント19

医薬品の調達先を探すためにアレク行きというところで、今日はおしまいっ。


続きの第4章からスタートです。

ネデイベント8ネデイベント9ネデイベント10

とかくイングランドのライザばかり注目されるイベントキャラクターですが、やってみるとネーデルのイベントに登場するアマリアも結構・・・

ネデイベント11ネデイベント12

毎度の30分ルールでなかなかスムーズには進まず、第6章までやったら 時間切れになってしまいました (ノД`)


イング(具体的にはロンドン)での工業品スキルあげに少し惹かれるものがあったのですが、今はダバオがあるんで一巡することを優先してネーデルランドに亡命しました。

ネーデルランド亡命

ネーデルランドでの投資は

  • アムステルダム(本拠地)
  • ヘルデル(領地)
  • フローニンゲン(領地)
  • ウィレムスタッド(開拓地)

になりますかね。投資は紙で一気にやるのではなく、ぼちぼちと寄ったときにやるということで置いておいて、早速イベントを開始しました。

ネデイベント1

ネデイベント2ネデイベント3ネデイベント4

ネデイベント5

ネデイベント6ネデイベント7

ネーデルランドの独立戦争がテーマですね。第3章まで終わりましたが、序盤で登場人物の紹介ぐらいでした。でも、キーパーソンは大体でてきましたよ

平日は時間がなくて進めるのがなかなか難しいですねぇ (´~`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。